ビノの日常の出来事


by vinod
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
何とか無事なビノです。こんばんちゃ(´ー`)


何度か酒臭くて目が覚めたりしましたが、昼前まで寝てました。

結局何時まで飲んでいたのかしら。
…まぁいっか(´・ω・`)

帰り道も長いし、昼飯を食べようとの事で、オイラが良く行く中華屋さんに。
そういえば、大量に出てくる事を伝え忘れてました(´ー`)ごめんね

お店2軒回り、なんとか『ちょこままどぉる』をゲット。
そしてお別れの時間となりました。

あっという間の3日。ホントに楽しく充実した時間を過ごす事ができました。
ちょうど疲れやストレスでいっぱいの生活を送っていたので、いい気分転換になりましたよヽ(´ー`)ノ

家に戻り相方とボーッとしながら色々と思い出し、急に静かになった空間がちょっとさみしく見えたり(´・ω・`)


メイポにインする頻度が減っても、インしてもすぐ落ちたりしても、何も変わらず仲良くしてくれる皆様方にはホントに感謝です。オイラの中ではネットはリアルと変わらず大切。
今はネット繋がらない状況ですけど、またひょっこりと出没しますのでヨロシクです。
[PR]
# by vinod | 2007-03-14 20:41 | 日常
ネット開通しないビノです。こんばんちゃ(ノД`)


いやぁ、ビノ君はこの時シラフ。まぁ、それでも十分楽しみましたが(´艸`)カラオケの間は休憩という事でみんなソフトドリンク飲んでました。

さっきまでの眠さはどこへやら。入室早々に女王は曲をいれてました…さすがミソ子(´・ω・`)
2番手は…って事で誰か入れるのを待っていると、『やっぱ大王でしょ。』との発言が。
フムフムとみんなを見ると、視線がオイラに。

大王って…オイラですか(ノД`)

ちゃんと歌いましたよ(´ー`)
でも恐ろしく緊張してました…。声でないし(ノД`)

次々と歌が続いて聞いてましたが、みんな声量あって上手いぉ…。もぅ、ビノ君はヘッポコでし(ノД`)

と。
遂にあの曲名が画面上に!
金髪のズラをかぶりベルバラを熱唱する女王ミソ子。イントロの内に違う世界に旅立ってましたよ。恐るべし。
リクエストされた宇宙戦艦ヤマトも無事終了し、あっという間に終わりの時間に。

家に戻って飲み再開だぁぁ~ヽ(`Д´)ノ

とりあえずシラフなので缶ビールをひとつ飲んだ頃、お土産で持ってきてくれたお酒をあける事に。日本酒~(*´エ`*)

ドキドキしてると、出てきた物は白いにごり酒。

昔、友に貰ったにごり酒であっという間に落ちた事が…。オイラは弱い子なので(*´エ`*)
でも嫌いじゃないよん(´・ω・`)

『飲むヨーグルトみたいなもんよ(´ー`)』

ド―Σ(゜Д゜;)―ン!
モピ夫妻の発言に言葉も出ませんでしたわ…(ノД`)

念のため、コップに少しもらって飲んでました。
ウマ~(*´エ`*)

モピはグビグビ飲んでいるし…。オイラはちょっとずつしか(ノД`)



……


遂に旅立つ時が来たようです。

べーちゃ達に何度か促され、自分の寝床に帰るのでした。

布団に入り1分と持たずに寝た様な気がします…(ノД`)
[PR]
# by vinod | 2007-02-26 01:17 | 日常
具合最悪なビノです。こんばんちゃ(ノД`)


家に到着し、べーちゃのスキーセットを送りに二人でセブンイレブンへ。スキー往復便なんて滅多に来ないんでしょうね。べーちゃとしばしボーッとしてました。

帰宅後、しばらくまったりしてから温泉に行く事に。
今回の温泉は結構好きな所なのだ。露天風呂が広いから(*´エ`*)
1時間後に~って別れ、お風呂へ。
体を洗ってオイラは露天風呂直行。丸い浴槽で流れがあるお風呂がお気に入り。しばらく浸かってました(*´エ`*)
少しして子供が二人入ってきて浴槽にオイラと3人。そこにモピ登場し事件勃発。
意外と深い浴槽の足場を踏み外した模様(ノД`)
子供になだれ込み苦笑いするモピ。ただただその一部始終を見ている事しか出来ず…(ノД`)スマヌ。
べーちゃと半身浸かりつつ、お話したり。やっぱり一人じゃない温泉は楽しいや(´艸`)

帰りにスーパー寄って鍋の買い出し。今回のシェフはべーちゃ。
昼のうどんでまだお腹空かず(この時モピは腹ペコ)軽めに~とさっぱり系鍋に。あっという間に完食。
激ウマでした(*´エ`*)

熱く話し、ミソ子が眠くなった頃にカラオケへ。
さすが週末。満室で15分程待ったのかな?入店当初に見つけたカツラを待っている間かぶり続けたミソ子。通り過ぎる人々がニヤリと笑って居たのを本人は気付いていたのかしら…(´艸`)

そしてカラオケ女王は覚醒しはじめるのでした(´・ω・`)
[PR]
# by vinod | 2007-02-19 00:17 | 日常
今日は大雪でやっと帰宅するのに時間が掛りまくったビノです。こんばんちゃ(´ー`)ノ


前夜、深夜0時前に寝るという信じられない事実の結果、2日目は7時過ぎに目が醒めましたよ。
虚ろにふと横を見ると布団から腕だけ出してるべーちゃ。反対にはばっちり起きてるモピ。
なんて目覚めスッキリなんでしょう…。羨ましく思ったのは内緒(´・ω・`)

ご飯何時だろーと話をしてると、朝食の放送が。

Σ(゜Д゜;)
朝からコロッケかよ!

しばしまったりした後、二組に別れて活動開始。
スキー組(モピ、べーちゃ、ミソ子)
まったり組(だんご姐、ビノ、相方)

集合時間まで3時間。まったり組は猪苗代観光でもするか~と出掛けました。行き先は地ビール売り場。
お土産を物色しつつ味見しまくり退散。

ん?
何も買いませんよ。食べただけ(´ー`)

生憎の吹雪ゆえ全く観光どころではなく、コーヒー飲んでまったりしようと会津若松市へ移動。
ファミレスのドリンクバーではアレなので、小さな駅にある大正ロマン漂うという喫茶店に。
3人揃ってベルギーワッフルセットを注文。
ウマ―(*´エ`*)―!

眠さ限界だったけど、さすがコーヒー好き3名。一気に覚醒。やっぱり朝はコーヒーに限るわ~ヽ(´ー`)ノ

集合時間になり、予定通り『鞍手茶屋』のけんちんうどんを食べに移動。

案の定、混んでました(ノД`)
相方はけんちんうどん単品、残り5名はセットを注文。
セットってけんちんうどん(ノーマルサイズ)+麦トロ+お餅3個。単品でも大量なのに…という地獄セット(*´エ`*)
お餅はあんこ、くるみ、きな粉、胡麻、ずんだ、納豆の6種類から選べるのだ。選んだのは以下の通り。

あんこ…モピ
きな粉…姐様、ミソ子
胡麻…べーちゃ、ビノ

物が来た時点で量の多さにやられてました(ノД`)


やっと食べ終わりビノ家へ移動するも、吹雪渋滞に巻き込まれるのでした(ノД`)
[PR]
# by vinod | 2007-02-15 23:29 | 日常
更新しまくりビノです。こんばんちゃ(´ー`)ノ


廊下と襖一枚で仕切られたその宿は外の音が丸聞こえ。
廊下にはちょっとしたスペースがあって、そこを通過するとトイレがあったのですが、そのスペースに『ビバ・レボリューション』共が集結して騒いでました。
五月蝿さ+寒さで寝ていられず、トイレに行こうと襖を開けた瞬間にレボリューションの一名に謝られました。あからさまに不機嫌な顔してたかしら?(*´エ`*)ポッ

寒さでみんなが起きた頃、晩御飯の放送。ガッツリ食べるとヒシヒシと伝わってくる何かが…。
そう。
モピ、べーちゃ、姐様からビール飲みたいオーラでした(´・ω・`)
相方とミソ子と買い出しに出発。近所のスーパー『ヨークベニマル』。そこでオカマの皆様?に遭遇しましたわ(´Д`)凄い口調でし…。

宿に戻り、温泉タイム!
一番乗りで浴槽に辿り着いたのはべーちゃ。しかし熱さで脚しか入れられずにヒィヒィしてる横にモピが平然と入ってました。熱かったけどオイラも入ったよん(´ー`)

ビール飲み飲み色んな話をして、ウノ対決に。オイラは終始スキップやらリバースやらで泣かされました(ノД`)
珍しく先に上がり勝負を見てた時、べーちゃが『ウノ』じゃなく『死ねぇぇぇ!』と叫んでたのだ。オイラは勝負終わってるから暫くしてからその事を告げてみたのだ。すると

『橋本弁護士め!』

ド―Σ(゜Д゜;)―ン!

は…初めて言われましたよ、橋本弁護士って。
まぁメガネだけか(´艸`)

その後、白熱したウノや大富豪等を行い、恐怖の『ブタのしっぽ』をやるために布団を敷いた直後に6人揃ってダウン。

オイラはモピとべーちゃの間の布団に寝ましたよ。
自分以外にうつ伏せで寝る人を初めて見て(べーちゃ)ちょっと親しみを覚えたのは秘密です(´ー`)フッ

そしてあっという間に初日が終了したのでした(´・ω・`)
[PR]
# by vinod | 2007-02-15 01:09 | 日常
引き続き更新するビノです。こんばんちゃ(´ー`)ノ


いやはや驚きましたよ。電話で確認した車種は合ってるのに…。中をマジマジと覗き込む訳にもいかず、チラ見(´・ω・`)
と、後部座席からこえが。

姐様:ぃょぅ、久し振り!

事態を把握し、ようやく安心するビノ君でした(´・ω・`)

天候は生憎の雨。
遠くから来てくれたみんな。特にスキー大好きべーちゃには申し訳無くて。ひたすら謝ってました(T_T)
みんな許してくれたよ。(ノД`)イイ人達だ。

リフト券をゲットするため、一旦宿へ。
ホームページの画像と違う…。
階段を上り、右に左に傾き、階段を降り…ようやく到着したのは奥から2~3部屋手前のお部屋二つ。

とりあえず荷物を置いて着替え、予定通りのゲレンデに出発。

みんなでゾロゾロとリフトに乗り滑り出すも…
姐様の脚が産まれたての小鹿状態に…。姐様、脚、痛めてたんだったわ(ノД`)

その後11:30集合とし別れ滑る事に。ビノ家はべーちゃとミソ子が上に行くとの事でカルガモ決行!
最後の一人乗りリフト乗車直前、ミソ子が受け身を取る瞬間をばっちり拝見させていただきました(´艸`)
途中、モピ夫妻を捜したり、まったり休んだり。オイラ達はモピ夫妻と話たり何か食べたり寝てたりした方が多かったかも…。

午後に復活し、さっくり滑って食堂に戻ると、べーちゃとミソ子が死んだ様に寝てました(´ー`)

暫く寝せておいて、それから宿に。

着替え終わり横になって早々、べーちゃ眠る。オイラとモピもゴロゴロしてたけど、TVを付けようとモピ行動開始。
…しかし。
リモコン無いし、スイッチ壊れてて付かず。
姐様にリモコン借りて危機脱出するも、数分後にはモピも眠りに…。


ゴゴゴゴゴゴ…


ニ方向からのサラウンドな重低音。
ジョジョかと思いました(´・ω・`)

オイラもウトウト始まった頃、向かいに若い集団がきました。

くだらない会話や謎の奇声をゴチャゴチャと言いながら進む一行。
その中で唯一、気に掛った言葉がありました。


ビバ・レボリューション!


…何の革命起こしたいのでしょう。まったく不可思議です。
[PR]
# by vinod | 2007-02-14 19:29 | 日常
ネットが未だ繋がらずケータイで寂しく更新するビノです。こんばんちゃ(´・ω・`)


さてさて、今回はスキーオフです。
べーちゃが言い出しっぺらしい(ミソ子談)けど忘れました(´ー`)
年末にみんなで雑談中に挙がった企画。今回はオイラの生息地である福島に来てくれるとの事でして、ここはひとつ頑張らねば…と大晦日に仮プランを立てた所、そのまま採用に(´・ω・`)
期日は2月10日~12日。スキーはともあれ、楽しみにしてました(´艸`)
参加者はモピ夫妻、べーちゃ、ミソ子、ビノ夫妻の6名。何度もメッセで会議してみんなはモピ号で福島入り、いわきJCTでオイラに電話くれる事になってました。
そして前日。
2日目に家に泊まる為、引越のダンボールを隠しまくり作業開始。チラ見したサスペンスが気になり作業が滞ったのは秘密です(ノД`)
何とか終了して2時過ぎに就寝。モピが夜勤後出発との話だったので、オイラの計算では6時半頃に電話くれるだろうと踏んでました。4時間は眠れると。
ピロピロピロ…

爆睡中に姐様より電話。いわきJCT来たよと。


……
5時!?

どうもモピの勤務時間が変更されていた模様。いわきからざっくり計算すると1時間半程度で集合場所に着く。オイラの家からは1時間。

慌てて準備し出発したのは6時。しかしガソリンも無く(ノД`)。
急遽スタンドへ。
スキーに行く時って決まってお腹が下るオイラ(*´エ`*)この日もそうでした。
途中トイレ休憩でコンビニ寄ると電話が。

姐様:高速降りたよん(´ー`)

ド―Σ(゜Д゜;)―ン!
ここからでは1時間近く掛かってしまうではないか!

ビノ:下痢のため遅れてます。寝てて(ノД`)

急ぎ走り、予定外に高速も使い、ようやく到着。
モピ号を見つけ近寄るビノ君。てっきり運転席にはモピがと覗き込むも、知らない方が。そう。べーちゃでした。焦ったのは秘密です(´ー`)ノ
[PR]
# by vinod | 2007-02-14 01:13 | 日常

節分。

f0110581_12592431.jpg

どうもビノです。こんちは(´ー`)ノ

すっかり忘れてたけど、節分でしたね。
豆まきしました?
オイラはやってないでし(´・ω・`)

土曜日の午後に前の家の掃除をと予定組んでいたので仕事明け(昼)に弁当食べてたら、同僚が恵方巻を買ってくると…。
ご飯食べたけど、ここはオイラも一本。

恵方巻って南の方の習慣だったかと記憶してたけど、ここ数年ですっかり定着しましたねぇ。オイラの地元ではなかったのに(´・ω・`)

後輩があっちだと言う方向を向いて、6名で黙々と食べる姿を見て笑いを堪えながら食べましたよ。
食べきれないかと思った(ノД`)

……
あっちって西では…

ド―Σ(゜Д゜;)―ン!

無事に食べ終わってから方向が違っていたのに気付く連中。
願い事は叶う事は無さげです(ノД`)
[PR]
# by vinod | 2007-02-05 12:59 | 日常

お引越♪

ご無沙汰してます。ビノです(゜Д゜)ノコンチャ

引越し作業開始してから4日目になりましたが、未だ片付かず…(´Д`)
ネットも光が入るのですけど、聞いてみたら3ヶ月も掛ると(ノД`)
仕方ないのでADSLのままで我慢しないと。

暫くはネット無しの生活になりそうです。
[PR]
# by vinod | 2007-02-04 08:39 | 日常

調子悪…

若干風邪気味のビノです。(゚д゚)ノオハヨォ

***********************************************************

タイトル通りですけれど、体調いまいち。
オイラの通所リハビリに来ている方々もこの所不調な様子で

入院多発(´Д`|||)

皆様も十分ご注意くださいなー。

***********************************************************

引越しの日時がおおよそ決定しました。
2月2日~4日にかけて。
近場なので自分で何とか…
って思うけど、冷蔵庫とか入り口入らん気がする…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
大きい物は頼んで吊り上げ搬入かしら…(´Д`|||)

コメント返信
[PR]
# by vinod | 2007-01-16 19:45 | 日常