人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビノの日常の出来事


by vinod
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Xデー報告<(TДT)>

昨日26日は昔詰めた詰め物が取れた歯の神経を抜く日。前にも書いたけど歯医者は嫌いじゃないので、普通に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

いざ呼ばれてあのベッド上へ。
早速麻酔から始まったんだけど、ビノ君は何とも麻酔が効きにくいらしく、以前治療した時も多めに麻酔をかけたり。そーいや、手術の時も『もうちょっと追加しましょう』って目隠しカーテンの向こうでドクターがいってたなぁーって思い出しちゃった。まぁ、麻酔が効きにくいって伝えてあるしいいかなぁ位考えてました。

治療部位は右上の奥。
『痛かったら左手挙げてねー』と言われ治療開始。

外側の歯茎に多分3ヶ所位やって、ちょっとガリゴリ削ってみたらやっぱしダメ。痛いから左手を挙げまくり(´Д`|||)
麻酔追加決定!!
歯茎内側にもう3ヶ所位?
さすがに効いたかと削り速度も速くなり、キュィィィィィィィンってやってたら。またしても激痛。左手を挙げるのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ドクター|д゚)『ここまで効きにくいとは…』

本音キタ━━━━(´Д`|||)━━━━!!

もうかなり削られた状態で…

ドクター|д゚)『どうする?今日は止めとく?』
ドクター|д゚)『最終手段もあるんだけど…』

ここまで削られて止めるのも何だし、どっちにしてもいずれはやらねばならないんでしょー?と思いつつ聞いてたら最終手段が…

ピンポイントで穴を開けて直接神経に麻酔をかける

工工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;) ェェェェェェエエエエ
それって凄い痛いのでは…麻酔効いて無いもん…

キツイけど仕方ないので承諾。

いざ治療再開。
キュイィィィィィィィイイィィィンってやられる度に恐ろしく激痛が。
神経に近づけは近づくほど(´Д`|||)
何度か途中で止めてくれたけど、まだ開かないの!?って思うほど時間は長く。
ビノ君は堪えるのが必死。激痛により両手はベッドの手すりを握りっぱなし、頭は反り、足は上がり…

遂に貫通!?ピンセットらしきものでゴリッと。
チョー激痛!!!!<(TДT)> イテェェェェ!!!!!

そして直に麻酔をかけて無事無痛の治療が…。
直麻酔の瞬間も激痛ね。全く。
それでもほかの部分が疼くし…大変。

『久しぶりに強敵だったよ…』とドクター。
本気でXデーでした。・゚・(ノД`)・゚・。
by vinod | 2006-02-27 08:02 | 日常